病院へ行ってきましたPart142・シャドウオニヒトデに採血されて?

c0040422_1110479.jpg


こんにちは、2日ぶりのGでございます・・・。

昨日は久々に天気が良かった事と土曜日という事もあり
日勤だけで平日1日分のお客さんが来るというハイペースで
おまけにPCトラブルまであったのを処理してた事も拍車をかけ
夜勤の後輩から交代時に「もう1日分のお客さんの人数になってますよ!」
と言われて気づいたくらい何が何だかわからない状態でした・・・。

昨日がそんな感じだったので今日は色々とやる事もある事から
記事アップはどうしようか?と考えてましたが
ストックしてた鉛筆画で何とかなりそうな感じなので
病院系記事を1つ消化していきます。

前回のデンジマンタイムラーの記事の続き、
1月20日の御茶ノ水の病院の今年初の診察の話です。

タイムラーの記事で冒頭記事の取り下げの流れを書いた中で

ゲララチンの記事内容を受けて
12月22日に母の勤める病院の眼科医から緑内障の指示を受けた

という文面があったと思うのですが
(実際は母を通して眼科医から聞いたので前回は変則的な病院系となってます)

指示を受けた内容というのが

1.PCなどの眼の使いすぎではない事
2.疲労から来る極端な疲れがある事
3.一部の精神安定剤の副作用による水分の摂りすぎに注意する事
4.不規則な時間の生活も影響してる事
5.ただ、通ってる地元の大学病院が何も言わないのなら焦らない事

という点を指摘され対策として

1.とにかく疲労を取る
2.地元の大学病院の眼科から緑内障科へ転科する
3.もう1種類の目薬を処方してもらい2つの目薬を使用する

という点を挙げられた訳ですね。

その話を店長さんにも伝えたので
「それは転職より体を調べてもらって治した方がいいよ」
という展開になったんですけどね。

で、1月はロボコンの記事USURAの記事とボコボコの状態の中で
今年初の御茶ノ水の病院への通院となり
上記の流れを担当医に伝えたわけです。
地元の眼科は来月の2月に予約がある。
それで御茶ノ水の病院に転院する前から喉の渇きを抑えるために服用してた
漢方薬の処方を再開して欲しいとGは担当医にお願いしました。

ただ、上向きになり始めのボコボコの状態である事と
喉の渇きによる漢方薬の処方再開という事から

担当医から「採血してみましょう」という展開になりまして。

よく考えたらドブネズゴンの記事でインフルエンザのような酷い長期の風邪を引いた際に
母の勤める病院の内科で採血をしてもらってから丁度1年間、採血をやってない。
Gは太ってるのでマメに採血はしてたのですが
御茶ノ水の病院でも採血はそんなにしてない事から

「Gさんが服用してる薬の効果のデータを私の目で直に見たい」

という担当医の希望もあって、母の勤める病院ではなく
診察後、すぐに採血してもらい帰宅する事にしました。
バッファローモンガーの記事で軽く書いてた検査はこの件です)

これがヒルドラキュラの記事であったように
先月17日に思わぬ結果が出てしまうのですが・・・。

そのために検査をしてまして2月17日以降の通院の件は
Gもショッキングだっただけに書こうかどうしようかは只今、検討中です・・・。

という事で、ストックしてたという鉛筆画ですが
採血という事で、ようやく起用が出来ました。

リクエストリストにもあったもので

キカイダー01に登場のシャドウロボットであるシャドウオニヒトデです。

(薬の服用の時間のため今日もここで一旦休憩します・・・)

それではチャッチャッとシャドウオニヒトデの説明をします。

シャドウオニヒトデは後期の敵組織シャドウが人類を絶滅させるために
試験的に製造した吸血シャドウロボット。
両手の先から伸びた触手マジックハンドで人間の血を吸い
バラバラにされてもその分の分身体を作り出すことが出来るが
エネルギーである血液が無いと能力を発揮できない。
男女問わず人間体に変身することが出来、
更に攻撃を受けるとピンクのスーツの姿の上記の分身体に分裂する。
(恐らく前作キカイダーの敵組織ダークの戦闘員の女性型アンドロイドマン後期型の流用)
武器はマジックハンドの他に腹部から出す白い糸がある。
1号機は血液が切れたところをゼロワンカットを受け敗北、
改良?された同型の2号機が出撃するもブラストエンドでやはり敗北する。
背番号は1号、2号とも11番であるが人間体時は1号は1番、2号は2番である。
声の担当は1号が和久井節夫氏、2号が増岡弘氏。
なお、見たまんまであるが着ぐるみはヒトデムラサキからの流用。

以前、ヒトデムラサキの記事を書いた際に
このシャドウオニヒトデの話題が出たもので、それを受けて鉛筆画は製作したものの
タイムラー同様、機会が無くお蔵入りしていました。
ただ、これはリクエストリストには入れてたので近いうちに使うつもりでしたが。

という事で、今日はまだやる事もあって昨日の疲れもあるので
今回はこれにて失礼します・・・あまり無理しないようにしようっと。

(まだブログ不安定なので太字処理などは後程行います・・・嫌になっちゃうなあ・・・)







「ひいろお第7話:火打ち石」(デンジマン)
「やっと冒頭の転職記事取り下げの理由が書けます。」(デンジマンのタイムラー)
「病院へ行ってきましたPart141・ゲララチンの目玉爆弾の眼圧ワースト2へ悪化」
「無題2」 (ロボコン)
「もう少し時間を下さい・・・。」(USURA)
「病院へ行ってきましたPart108・風邪とインフルエンザとネズラ毒に気をつけろ!」
「何だかんだで「ひいろお倶楽部@」も今日で4周年を迎えました。」
(バッファローモンガー)
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part29」 (ヒルドラキュラ)
「ひいろお第13話:ヒーローの末路」(キカイダー01)
「あるある大発掘!キカイダーのイラストたち!」
「やっと自宅の仕事が終わりましたが明日は・・・。」(ヒトデムラサキ)


「VDT症候群」
「緑内障」
[PR]
by gun_gun_G | 2009-03-08 11:51 | 病院系
←menu