やっと冒頭の転職記事取り下げの理由が書けます。

c0040422_1235322.jpg


あー、みずいろーのあめー♪

こんにちは、今年初の3連投のGでございます。

昨日のムカデ怪人の記事で書いたように自宅の仕事は来週以降になりそうなので
ノコギリマンの記事で書いたような不透明感は今週は無いものの
雨が酷くて検索ワードランキングを調べる事がちょっと難しくなってます・・・。

今日はゲララチンの記事以来、消化できなかった病院系記事をアップします。

厳密にはオニカブトンの記事で病院系はやっているのですけど
昨年末の獣人ヘビトンボの記事で転職しなくてはいけない状況になったのに
冒頭にあった転職記事を12月16日から取り下げた理由を書くといって
色々な事情から何も書けない時期が続き
一部の方からは転職面でご心配して下さってる事もあり
ノコギリマンの記事で何となくはお分かりかとは思いますが
経過がどうなったのかを書いていこうと思います。

ただし今回書くのは冒頭記事を取り下げた12月16日から
今年初の通院があった1月20日直前までとします。


◎こういう流れで冒頭記事を取り止めました◎

セブン上司の記事の流れで転職先を元上司がコンタクトを取る事となる
この段階で冒頭の転職記事を一旦取り下げ



ゲララチンの記事の内容を受けて12月22日に母の勤める病院の眼科医から
具体的な緑内障への対策を受ける



上記の件を店長さんに報告するもGがあまりにも体調が悪い期間が長い事から
「転職より体を一度調べてもらって治す方が先なのでは?」という展開になる



12月30日に元上司から転職先の候補2社の案内を受け
そのうち1社を選び書類選考に入る事となる



年明けてロボコンの記事でもあったように彼女の訃報でGはガタガタの状態になる



1月5日に候補の会社から書類選考から落ちたとの通知がくる



同じ頃に夜勤担当の後輩が2月末、もしくは3月末で退職する事を知る
ノコギリマンの記事で書いたように夜勤アルバイト募集も始める



したがって補充する事でGの雇用枠がなくなるという不安はなくなり
冒頭の転職記事を再アップする必要性が無くなる
(後輩の退職は正直、寂しいけどね)



USURAの記事であったように
1月10日に友人知人の絵を観に行った際に画廊側からお誘いを受けて
基本合意し調子がやっと上向きになり始める
(この件は10月に詳細をお話します)



そして1月20日の今年初のお茶の水の病院での通院日を迎える


確か、こんな流れだったと思います。

まあ、その1月20日からまた病院系では色々とあったのですけど、
この不況の中で転職という最悪の事態は回避できた、という事です。

元上司も店長さんも動かない方が良いというアドバイスをして
実際に仕事を探すのも大変だっただけにホッとしましたね・・・。

それでも1月20日からはちょっと・・・というのはあるのですけど。

何はともあれ転職面で皆様にご心配をおかけしました。
色々と言って下さり本当に感謝してます。


なお今回は眼科には行ってるので変則的な病院系とします。

今日の鉛筆画も記事自体が昨年末から伸びてた格好なので
時間の流れを説明するために時間の特撮キャラで
お蔵入りしてたのをやっと起用します。

電子戦隊デンジマンに登場のベーダー怪物であるタイムラーです。

兄弟拳バイクロッサーに登場するデスターロボのタイムラーと比較するために
元々描いてはおいた鉛筆画だったのですが使う機会が無くお蔵入り状態でした。

しかもこのタイムラーの隣には改造フデバゴンが描いてあるって事は・・・
2年近くお蔵入りだったという事ですね・・・(汗)

(ここで今日は一旦休憩します・・・)

(3月6日PM15:14)

どーも、お待たせしました、タイムラーの説明に入ります。

敵組織ベーダー一族は死刑囚達を刑務所から脱獄させタイムマシンを製造、
更に死刑囚達の染色体構造を操作して原始人部隊を作るという作戦を展開、
その作戦指揮をとったベーダー怪物がタイムラーである。
元刑事のデンジグリーンこと緑川達也は刑務所に張りこむが
タイムラーらベーダー一族は達也を4年前の過去へと飛ばす。
4年前の過去では達也は新米刑事だった頃で
ムササビラーに殺害された父・緑川達造刑事も健在だった。
そして達也を電子戦隊の記憶を失くした状態で現代へと戻した。
父親が亡くなってる事も覚えてないため達也はショックを受けるが
デンジ犬アイシーによって記憶を取り戻し
記憶喪失のフリをして潜入し作戦を知った達也の怒りは頂点に達する。
タイムラーの武器は時計の長針の槍の他に左目から発する過去・未来・現在ビーム、
クイックスローモーションタイム、タイム移動、バックタイムなど
時間操作を駆使した攻撃を行う。
ベーダー番号は21で、声の担当は飯塚昭三氏、デザイン担当は野口竜氏。

明日は久々の出勤ですわ。
ふー・・・今週は落ち着いていられた分、まだよかったですね・・・。
次回アップはいつ頃かはGも正直わかりませんが
今週3つ消化できただけでもいいかな?
(あとの1つはお詫び記事なので別として)

今回も太字処理などは後で行います。どうもブログの不安定感がまだあるので。

では、まあ、今回はこれにて失礼します・・・。






「2月1日は横浜アリーナにいたGさん(はぐれベーダー78)」(ムカデ怪人)
「3月末で「ひいろお倶楽部@」を一旦、完全休養とします。」(ノコギリマン)
「病院へ行ってきましたPart141・ゲララチンの目玉爆弾の眼圧ワースト2へ悪化」
「反復性耳下腺炎をオニカブトンに治療してもらうため?お休みします。」
「只今Gさん、身売り中。」(獣人ヘビトンボ(成虫))
「病院へ行ってきましたPart140・セブン上司?にも会ってきました」
「無題2」 (ロボコン)
「もう少し時間を下さい・・・。」(USURA)
「ひいろお第7話:火打ち石」(デンジマン)
「病院へ行ってきた、つもりだったんですけど勘違い・・・。」(デスターロボのタイムラー)
「Gが自宅やリハビリ先でフデバゴン?を使いながらいつも思うこと」


「VDT症候群」
「緑内障」
[PR]
by gun_gun_G | 2009-03-06 13:18 | 病院系
←menu