冷凍ロボットの雪が降った関係で?太字処理をしなかったのではなく・・・

c0040422_10353965.jpg


こんにちは、2日ぶりのGでございます・・・。

昨日はお茶の水へ通院のために行ってきまして
前回のウルフ777の記事で白いクラウンを採り上げたからですかね、
帰りは

ゆーきーのふーるまーちをー♪

という感じで雪の中の移動となってしまいました・・・。

今日は緊急で記事アップしました。

前回のウルフ777の記事はかなり画像と動画を配置した記事としたのですが
記事アップ直後の夜にエキサイトブログから2つの発表がありまして。

「画像アップロードに関する不具合」
「画像のアップロード不具合を解消しました」
(クリックすると詳細が見れます)

どうも画像アップロード関連でサーバ障害があったようです。

現にヒルドラキュラの記事あたりから
記事製作作業でもリンクや画像アップロードが変な感じになってましたし
上記の発表の調整期間中は元々、「ひいろお倶楽部@」が
エキブロのサーバの影響を受けやすいブログでもあるせいか、
トラックバックしようにもうまくいかなくなってましたし、
逆に一部トラックバックができないという常連さんからのご相談がありましたし、
かなり不安定感はありました。

それもあってウルフ777の記事で太字処理などは後ほど行うと書いておきながら
外出してた事もありますが様子見のため太字処理をしないままにしてました。

(電話の用件が入ったため一旦、ここで休憩します・・・)

中座して失礼しました。

ですので、「携帯だと重いかもしれない」とウルフ777の記事で書きましたが
サーバ障害調整の関係で画像や動画が見れない時間帯があった可能性があります。
(現にトラックバックは昨夜、普通に行えましたので)

それで記事を急遽1件増やしてお知らせした次第です。

皆様にご不便をおかけしました事を深くお詫び致します。

その代わりではないですが今日は鉛筆画を新作で用意しました。
前回の雪の際はギタギタンガとアングラモンの記事で雪の関連にはしなかった事から
雪の関連の特撮キャラを昨夜からセレクトして今朝までに描きました。

大鉄人17に登場のブレインロボットである冷凍ロボットです。

(一旦外出する事もあり二度目の休憩を入れさせて頂きます・・・)

(3月4日PM14:53)

ちょっと帰宅するまで時間がかかりました。

お待たせしました、冷凍ロボットの説明に入ります。

敵組織ブレイン党が「東京氷づめ作戦」を展開させてために
出撃させたブレインロボットが冷凍ロボットである。
氷山に偽装して伊豆大島から霧が峰高原まで移動し作戦を展開させていく。
武器は胸のバルブを左手で回して(!)頭部から発射する冷凍砲と
(その姿は何ともアナクロというか、お茶目なブレインロボットですな)
右手のドリルであり冷凍砲は氷山の状態でも発射できる。
また氷山の状態では飛行能力も見せている。
(って、それでは偽装になってない!)
初戦でワンセブンを冷凍する事に一度は成功するものの
自己解凍されてしまいパンチ攻撃の前に撤退、
改造されて再戦を挑むも特別なパワーアップはされてなかったようで
ワンセブンの装甲にはドリルも歯が立たずバルブもねじ切られ
必殺のグラビトンを受けて敗北する。

という事で、今回はお知らせとお詫びの記事となりました。

今回は緊急でしたから何とかしましたが次回は何時アップできるか・・・
考えても仕方ないので、これにて失礼します・・・。

(なお今回もまだ不安定なので太字処理などは後程行います・・・)





「2週間前にトラックバック777件到達!特撮で777とくれば・・・」(ウルフ777)
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part29」 (ヒルドラキュラ)
「20日前に閲覧者総数240000人突破!ウルトラの星が見える少年 」
(ギタギタンガとアングラモン)
「お待たせしました&謹賀新年!1月18日にGが帰ってきました!」
(ワンセブンとワンエイト)
[PR]
by gun_gun_G | 2009-03-04 10:52 | 雑談
←menu