「ほっ」と。キャンペーン

ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part29

こんにちは、6日ぶりのGでございます・・・。

コブリオンの記事以来、かなり期間が開きましたが
一部の友人には説明してますけど先週の土曜日あたりから
今週のスケジュールがかなり埋まっている状態でして
正直、1回記事アップできればいい方かな、と元々思ってはいた
ので
今週に関しては記事がアップ出来ただけでも
まあ、いいんじゃないかな、
とも思っています。

ただ、コブリオンの記事で書いたイベント発生の他に
もう1件のイベントも今日までに発生しており
イベントの記事アップも含め、
どういう記事をアップできるかを模索していた
のですが

16日の夜勤明けになる17日が2月のお茶の水の病院の通院日でしたけど
バッファローモンガーの記事で軽く書いてた1月20日の時の通院時の検査の件で
昨日は検査結果が思わしくなく別の検査もあったりして
診察にかなりの時間を要し、昨夜は遅く帰宅した事もあって


ビッグゴリラの記事で2月1日に外出する事に触れてますが、
その2月1日に外出先近くのネットカフェで
1月分の検索ワードランキングを調べておいてた
ので
検索ワードランキングは体に負担が少ない記事ので、
明日くらいまでゆっくり記事アップする形でやってみようか、
という結論に至りました。

いつもは検索ワードランキングは月初めなのに
最近は月末ギリギリまで延ばしてましたしね。


ただ、上記にある診察や検査が長引いた事に関しては
Gの自己管理の部分もあるので、あまり心配なさらないで下さい。
あくまで来月まで検査しないとG自身もわからない面もありますので。
オニカブトンの記事以来の「ひいろお倶楽部@」をお休みしてた理由だった
反復性耳下腺炎が16日頃からやっと少しずつ良くなってきた件もありますし。


もっともイベント記事同様、昨年のゲララチンの記事から溜め込んでいる
病院系記事もいい加減書いていかないと閲覧してる皆様には
転職のその後を含め何がどうなってんだかわからないと思います
ので、
少しずつでもまとめてアップせなアカンなあ、とは思ってますが・・・。


あと、もうどうしようもない事のようなので
ビッグゴリラの記事でも書いた文面を
くどいようですが更に一部追記して載せておきます。


現状のGのPCからでは
ネームカードのサーバに繋げる事ができませんので
ネームカードを通しての連絡も受信どころか見れません。
見るためにはネットカフェなど他のPCを使うなど
時間がかかりますので
そのためエキサイトブログの常連さんの方々には
出来るだけネームカードを利用しての
連絡は避けてください。

また、上記のような連絡が発生した際は
適当な記事で構いませんので鍵コメントで書いて頂ければ
(非公開コメントにチェックを入れてください)
Gから確認次第、少し時間はかかりますが参ります。

なお、コメント、トラックバックに関しては
コブリオンの記事でも書いたとおり、
承認制を導入してます。
詳細はコブリオンの記事をご覧下さい。

ご理解とご協力の程、宜しくお願いします。


あ、あと危うく書き忘れるところでした。
今、使ってるブログのスキンが結構気に入ってるので
モヤモヤしてるGの気分転換も兼ねて25件くらいごとにカラーを変えていきます。
前回のコブリオンの記事のアップ後からそうしましたので重ねて宜しく。


ということで前置きが長くなりましたが
記事製作にはエクセルからのコピペで体に負担無くできる
先月1月分の「ひいろお倶楽部@」検索ワードランキングを
やってみたい
と思います。

検索キーワードランキングをご存じない方・・・、

検索ワードランキングに関しての詳細はここをクリック!

さて1月は一体どんなキーワードで
この「ひいろお倶楽部@」にアクセスが来たか?

参りましょう!

◎検索ワードランキング・ベスト10!◎

●2009年1月●







1位 スペル星人 / 149
2位 マグマ大使 / 42
3位 がんがんじい / 39
4位 メトロン星人 / 37
5位 根上惇 / 37
6位 ドロボン / 30
7位 ブニョ / 30
8位 ひいろお倶楽部 / 24
9位 ダダ / 24
10位 円盤生物ノーバ / 16






実は先月のランキングに関しては特に書く事が何も無いのです。
というのもランクインしてるキーワードが全て常連のものだからでして
強いてあげれば5位に根上惇さんが久々に登場してるくらいで
特に採り上げる項目は何も無いんですよね。
もっともロボコンの記事以降、ガタガタの「ひいろお倶楽部@」でしたから、
むしろ通常通りに機能してた事が不思議なくらいで
それだけ見てて下さってたんだなあ、と思う次第
です・・・。


それでいつもの調子で行くとココで鉛筆画なのですけど
考えに考えてリクエストリストの中から選んで
6日ぶりに描いた特撮キャラはコイツ
です。

c0040422_1720315.jpg


仮面ライダーXに登場のGOD悪人怪人であるヒルドラキュラです。

(ここで一旦休憩に入ります・・・記事末尾の文面だけは書いておきますが)

(2月18日PM19:18)

何か久々に記事アップしたせいか、
やたらタイピングミスが多く鉛筆画も修正点があって
尚且つ記事製作中にバグ?が目立つので
(絵やリンクが高確率で指定した場所にできず記事最後部へ行ってしまう)
休憩をかなり長めにして様子見をしてました。


しかし、このヒルドラキュラというGOD怪人は
着ぐるみの完成度が比較的高いGOD怪人
(前期の神話怪人、後期の悪人怪人軍団)の中でも
かなりデザイン的にどうもなあ?とGはいつも思うんですよね。

悪人怪人という定義ですから
吸血鬼ドラキュラにヒルという組み合わせはわかる
ものの

「見た目がヒルの怪人ですけど、
どこら辺にドラキュラのデザイン要素が?」


と感じるんですよね。
カメレオンファントマ、ムカデヨウキヒあたりは雰囲気的にまだ許せるのですが、
ドラキュラの孫娘という設定的なものがあるにせよ、
(といっても女性なのは人間体の時のみ)
ヒルドラキュラはちょっとねぇ・・・と思いますが、どうなんでしょう?

常日頃思ってる点を書いてからヒルドラキュラの説明
に入りますかね。

ヒルドラキュラはしびと沼に住むドラキュラの孫娘で
普段は占い師の老婆の姿になりすましている。
血吸いヒルを操り人間を溶解する能力と吸血人間化する能力を使って
東京中に吸血人間を大量増殖しようと計画、
手始めにとチコが脚の治療で入院した病院で暗躍
していた。
またXライダーこと神敬介を底なし沼に誘き出し罠にはめ、
更には敬介に作戦中止の条件として
敵組織GOD機関が狙うRS装置の9枚に分かれた設計図のうち
敬介の収集分5枚を渡すよう要求する等
かなり抜け目のない狡猾なGOD怪人
であるが
ヒル本来の弱点である塩が血吸いヒルや吸血人間の弱点であり
オカルト色の強い割には意外と?ヒルそのまんまのGOD怪人でもある。
ヒルドラキュラの武器は血吸いヒルの他に長く伸びる舌もあるが
Xライダーの地獄車キックの前に敗北
する。なお声の担当は西崎章治氏。

先月と昨日で病院で採血して血も取られましたし
悪人怪人軍団となるとRS装置の設計図の争奪戦なので
採血、データの両面からの起用で決めました。


途中、仕事の電話が入ったので遅くなりましたが、
まあ、そんなところです・・・。

さて、今月2月分の検索ワードランキングはどうなってるのか?
次回のランキングをお楽しみに。

では、今回はこれにて失礼します・・・。






「本日12日からコメントの他にトラックバックも承認制とします。」 (コブリオン)
「何だかんだで「ひいろお倶楽部@」も今日で4周年を迎えました。」
(バッファローモンガー)
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part28」 (ビッグゴリラ)
「反復性耳下腺炎をオニカブトンに治療してもらうため?お休みします。」
「病院へ行ってきましたPart141・ゲララチンの目玉爆弾の眼圧ワースト2へ悪化」
「さらばMAT鬼の伊吹隊長・根上淳氏逝く・・・。」
「無題2」 (ロボコン)
「ひいろお第10話:くしゃみ」(仮面ライダーX)


「おたふくかぜ(流行性耳下腺炎)と反復性耳下腺炎」
[PR]
←menu