何だかんだで「ひいろお倶楽部@」も今日で4周年を迎えました。

こんばんは、4日ぶりのGでございます・・・。

まずは業務連絡から。

昨日22日にエキサイトブログから発表がありました。



「コメント承認機能を追加しました」
(クリックすると詳細が見れます)

以前にもアメリカからのスパムトラバ攻撃で苦しめられた経験のある、
この「ひいろお倶楽部@」も
コメント承認制を本日23日から導入
しました。
ですので、コメントを書かれた後に反映されるまで
Gが一旦、確認するため時間がかかるようになります
ので
この記事にてお知らせします。


20日にお茶の水の病院へ行き今月からの体調面のガタ落ちから
採血や薬の調整などGの体を本格的に調べている
所ですが、
それら病院系記事はもう少し状態の良い時にまとめて書くとして

死神バッファローの誕生日記事をアップした頃から
古い常連さんは「今日は何の日、フッフッフッフー♪」と覚えてているか
と思います。

今日1月23日で「ひいろお倶楽部@」も4周年となりました。

Gの誕生日である1月16日の1週間後に
「ひいろお倶楽部@」はスタート
しましたからね。

USURAの記事で1月にやっておきたい事と書いたのは
誕生日記事の他にこの4周年記事も含まれていて

(まあ、他にもある事はあるのですが)
前回の鋼鉄参謀の記事でも、次回ではもう少し元気で登場したい、
と書いたのも今日の4周年記事のため
だったのです。

なので、今日はここのところ続いた
彼女の急死関連の暗い文章には敢えて触れず、

といっても体調面では検査中という状態ですので
簡潔に、明るく記事を展開したいと思います。

この1月23日の記事はスタート記事が太陽戦隊サンバルカンで始まった事から
毎年、初心に帰る意味でサンバルカンのネタを書いていますが
当初は別のネタで行こうと思ってたものの
今年は丑年の年男のGさんですのでリクエストリストにもあった
丑年にピッタリのネタに変更して鉛筆画を今日描きました。


ただ、どうしてもタイピングや鉛筆画を描くとなると
まだまだ時間がかかって仕方がない
のですが・・・。

起用した特撮キャラはコイツです。

c0040422_18171811.jpg


太陽戦隊サンバルカンに登場の機械生命体バッファローモンガーです。

うわー、まんまのネタだよ、ホント・・・。

(今朝、帰宅して間もないので今日は早めにここで一旦休憩します・・・)

んー・・・筆圧も不安定なせいか鉛筆画の出来もまだまだですね・・・。

気を取り直してバッファローモンガーの説明に入ります。

敵組織ブラックマグマは大神山を拠点に地震を発生させ
最終的には関東大震災級の大地震を起こす作戦を展開。
その昔、大神山を荒らすと神の使いである妖魔獣が暴れ回る、という伝説
があり、
バッファローモンガーはその妖魔獣そっくりに製作され
妖魔獣伝説を悪用して暴れ回って秘密基地に近づけないようにしていた。
そのため、50mの巨大化の通常フォーマットの機械生命体と違った、
等身大、通常の巨大モンガー、通常の8倍の巨大化が出来る
ハナビモンガー
のようにこのバッファローモンガーも
等身大、妖魔獣の伝説上の大きさである8m、通常の巨大モンガーの
3パターンの大きさに変える事が可能
となっている。
(その8m時の足や専用のセットも別に製作されている)
左角が弱点のようで攻撃されて等身大
(といっても2m)の大きさに戻っている。
武器は厚さ50cmのコンクリートも粉砕する突進力、
巨大な角による串刺し攻撃、口から吐く高圧ガス、
手にした牛の角を模した杖
であり、
また夜間には全身を青白く発光させる能力も持つ。
声の担当は依田英助氏、デザイン担当は久保宗雄氏。

今日は死神バッファローの記事や鋼鉄参謀の記事よりは
負担を軽くサクッと記事を仕上げましたので、これで終了いたしますが


こんな不安定な「ひいろお倶楽部@」ですけど
何卒宜しくお願いします。


それでは、今日はこれにて・・・
また元気になって記事が書けるといいなあと思います・・・。






「丑年Gさんの誕生日企画・メガール将軍の最期」(死神バッファロー)
「もう少し時間を下さい・・・。」(USURA)
「声優・市川治氏逝く・・・永遠の美声」 (鋼鉄参謀)
「とりあえずサンバルカンでブログデビュー」
「祝!「ひいろお倶楽部@」1周年!最強のサムソンモンガー!のはずが・・・。」
(1周年の記事・サムソンモンガー、ミイラモンガー)
「華々しく「ひいろお倶楽部@」2周年といくつもりでしたが・・・。」
(2周年の記事・ボクサーモンガー)
「祝!「ひいろお倶楽部@」3周年!1年待たせたクリスタルモンガーが主役、ではなく?」
(3周年の記事・クリスタルモンガー)
「サンバルカン花火を打ち上げろ!ハナビモンガー!」
[PR]
by gun_gun_G | 2009-01-23 18:45 | 特撮系
←menu