Gにもヒカリコングの光が見えてきたのか?

c0040422_22149100.jpg


こんばんは、何とか連投できたGです・・・。

昨日のサタンモアの記事のスケジュールで書いてた
今日のひかりone開通工事は思ったより早く業者さんが来てくれて
以前のクワゴ怪人の記事で書いた今のBフレッツの光ケーブルの配線を見て

「ああ、この配置なら1時間かからずに済みますよ」

と2人で手際よくやってくださり


「ここはね、(Bフレッツの配線は)こうやっちゃてるけど
本当はここは襖が当って光ケーブルを痛めるから、
こう配線しないとダメ(禁止項目)なんですよ」


とか

「ここはね、Gさんがやった方がいいでしょうね、
Bフレッツの契約解除の際には今までの光ケーブルは撤去されますから
その関係もありますので我々がタッチするよりは良いかと思います」


とか

1時間弱の間に丁寧に業者さんが教えてくれて
(Bフレッツの際は順延してもらって作業が30分だったから早かったし仕方ないよね)
予想より早く開通させる事ができました。

まあ流石に郵便局は閉まっちゃいましたけど、郵便局でやりたい事は
明日行くお茶の水の病院の近くにも郵便局はあるので明日以降やればいいし、

早く終わったお陰で買い物とかも出来たし
朝早くから起きて掃除してたから一旦寝る事もできたし


まあ、こうして順調にネットも出来てるし
ひかり電話などの移転は後日になってしまいますが
今のところはいいんじゃないでしょうか。

それと獣人ヘビトンボ(成虫)の記事でも書いてた
転職などの相談のために10年前のプロバイダ時代の元上司に
明日16日のお茶の水の病院へ行く日に会う約束をしてた件
ですが

あれから通院前に会う約束になったものの待ち合わせ場所がなかなか決まらず
今朝やっと明日の待ち合わせ場所が決まってホッとしております・・・。


年の瀬で就職や転職の氷河期に突入してる時期に会おうというのですから
色々と時間合わせが大変だったのでしょうし
9月に会えなかった事を含め元上司には本当に頭の下がる思いです・・・。


ただ元上司は営業ではないGをいつも営業先へ連れて行ってくれて
(技術者として営業の元上司と同行する事がほとんどでしたが)
営業のイロハや豆知識?などをGに色々と教えてくれて
10年前にGが精神的に不安定になってからというもの
何かと会う機会を作ってくださり色々とお話も聞いてくださってた方

Gの友人の短期バイトも紹介してくれた事もあり
3年前の最後の連絡もGが今のバイト先と引越しが決まり
その祝福のためと転職の際はまた話してね、という内容だったと記憶
しています。

8月の久々の元上司の連絡の後に
まさかこういう事態になるとはGも思いませんでしたが


元上司の事も知っているGの母も

「お前は色々と相談できる方々がいるなんて
それは本当に幸せな事で普通はないんだよ、
私なんかいないんだからさあ」


と言ってもくれてますし本当にそれはありがたい事なので

どういう形であれ明日、通院もありますが
元上司とどういう話が出来るかを
深刻に、というか
楽しみに東京へ向かいたいと思います。


という事で今日の鉛筆画ですが
ひかりone開通工事に元上司に会うメドが立った、
という2つの光が見えてきたことからの起用


大戦隊ゴーグルⅤに登場の巨大ロボ・コングであるヒカリコングです。

あ、ヒカリコングは3つの光だった・・・ま、いっか。

(今日はここで一旦休憩します・・・)

それではヒカリコングの説明を。

ヒカリコングは敵組織である暗黒科学帝国デスダークの
科学者ザゾリヤ博士が製作した巨大ロボット(コング)で
初期の頃はメカの特性を生かす西口久美子
氏演じるザゾリヤ博士と
怪獣的イメージで個人製作をするきくち英一
氏演じるイガアナ博士が
お互いに作ったコングを本拠地デストピアで対決させて勝ったコングを
ゴーグルロボに対決させていた
のだが
ヒカリコングはイガアナ博士のゴリラコングに勝って出撃している。
(そのゴリラコングもイガアナ博士の執念の改造で後にマンモスコングに勝利する)
リフレッシュパワーで蘇生したトリモズーによって操縦される。
武器は右手に装着されたバルカン砲
特徴的である大きな3つのパネルから発射する破壊光線であり
ボディを上下に分離させて攻撃を行う事もできる。
しかしゴーグルロボには武器は強力だったものの
イマイチ効果的ではなく敗北
してしまう。デザイン担当は久保宗雄氏。

なお予算の関係でモズーとコングの2体の着ぐるみ製作が困難になった事から
ザゾリヤ、イガアナ両博士の研究成果が上がっていないという形で
合成怪獣のモズーと同型のコングがカマキリモズーの話から登場
する。
脚部はコングのものを流用してモズー型コングが登場するが
カマキリコング、ヤモリコング、ネココング以外は
このヒカリコングの脚部が流用
される事となる。
その上記3体のコングはファンコングの脚部を流用、
ゴリラコングの脚部もマンモスコングに流用
される。
元々、コングの脚部は流用して使う予定だったので結果的にこういう形となった。

今日の記事は冒頭の特記に追記としてリンクして置きます。
(事情により12月16日から一時的に文面やリンクを削除しています)

あと今日は12月15日でしたので今日の記事製作前に
皆様には既にお送りしましたので宜しく。


それでは、今回は此れにて。おやすみなさい・・・。







「閲覧者総数230000人突破!ウルトラ版「タワーリング・インフェルノ」のサタンモア!」
「クワゴ怪人の光ファイバーケーブル工事でGが戻って参りました。」
「只今Gさん、身売り中。」(獣人ヘビトンボ(成虫))
[PR]
by gun_gun_G | 2008-12-15 22:48 | 雑談
←menu