人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマクビガメの首のように「ひいろお倶楽部@」のお休みを更に延ばします・・・。

カマクビガメの首のように「ひいろお倶楽部@」のお休みを更に延ばします・・・。_c0040422_20193018.jpg


こんばんは、3日ぶりのGです・・・。

空爆エイの記事イワガメ怪人の記事で書いた自宅の仕事は
本日11月15日早朝までやってましたが

諸事情によりまだ終わっていません。

葬儀に出席してた日勤の方が今日から復帰してるので
何とか今日明日の休みを確保しましたが

(っていうか、今日は正確には休みになってないような気がするんだけどね)

カレンダーの日付が疲れてわからない、

自宅の仕事があると飲まず食わずの連続作業、

自立支援の更新手続きを期限切れの今頃思い出す、

PCの前にいるとキーボード打ってる間に寝てしまう、

PCや携帯のメールを打ってる時間が確保できない、

コメントやトラバのお返事など他のブログや
ホームページ、mixi、掲示板に行く時間も確保できない、

一度寝たら寝っぱなし、

風呂にも5日くらい入る時間が無かった、

ガスの元栓や電気のスイッチを切り忘れてしまう、


そんな状況下でよく記事アップできたな、と思うのですが

追加の自宅の仕事の件も出てきてる事

カノン・ハルコスの記事にも登場してた
夜勤の後輩の盲腸炎の緊急入院で
来週17日のGの夜勤以降、
店長さんと1日おきに代理出勤
という話も出てる事、

明日16日に店を代表して店長さんがお見舞いに行って、
その入院中の後輩の様子も見てくる事、

それによっては色々とまた状況が変わってくる事
から

そう考えると今日15日しかアップできませんでした。

ここまで書くと何のために疲れてる中で記事アップしたのか、
大よその見当は付くか
とは思いますが


「ひいろお倶楽部@」のお休みを更に延長します。
で、今回は申し訳ない、
無期限とさせて頂きます。
アグミスの記事青ワニの記事の無期限停止を含むと三度目だね・・・
あ、コダイギョ怪人の記事の時も未遂に近いし・・・トホホ。


だってGさん自身もまたいつ戻ってこれるかが
全然わからなくなっちゃったのよ(泣)


11月10日に発生したイベント記事を書いてる場合では
完全に無くなってしまったしね。
そのイベントも延期せざるを得ないでしょう・・・。


ご理解の程、宜しくお願いいたします。

今日の鉛筆画は首を伸ばすネタでイワガメ怪人と最後まで候補に残してたのを
今回リクエストリストにもある事から起用
します。

同じ亀ネタなんですが

仮面ライダーV3に登場のデストロン怪人カマクビガメです。

今日このカマクビガメ描いてて
仕上がった途端に寝てしまったので
記事も遅くなりました・・・トホホ・・・。


(カマクビガメの説明はGがまたネット入れる時に書くので一時中断します・・・)

(11/15 PM23:35)

何とかネットに入る時間が出来たのでカマクビガメの説明に入ります。

カマクビガメはヨロイ一族のデストロン怪人で
使命は
敵組織デストロン日本支部最後の幹部で
ヨロイ一族の長でもあるヨロイ元帥が
組織内の派閥抗争から勝ち抜くために虚言をし
結城丈二が反逆罪で硫酸プールで処刑されそうになったため
デストロンから結城丈二と共に脱走した4名の科学者の抹殺、

そしてV3の暗殺の2つである。
そう、このカマクビガメこそがライダーマンと初めて戦ったデストロン怪人なのである。
ヨロイ一族だけに亀の特性を生かした防御力は万全
手足を収納して体当たり攻撃を行える。その1t近い圧力で押しつぶしてしまう。
鉛筆画のように首を伸ばすことができ敵を巻きつけ締め上げたり
噛み付いた敵を溶かしたり
する。その口からも溶解性の毒ガスを吐き、
小型の亀メカからもデストロンガスを出し相手を消滅
させる。
乳児に変身して敵を欺くなど卑劣な性格の持ち主でもある。
声の担当は槐柳二氏。
なおワナゲクワガタの再生4大幹部二部作以来の久々の前後編での登場となる。
(その間にドクロイノシシがドクトルGことカニレーザーの死後から2話連続登場しますが)

(ここで二度目の休憩を挟みます・・・)

ライダーマンは生身に最も近い仮面ライダーとして登場
当初はヨロイ元帥への復讐のため行動しますが徐々にV3と和解、
デストロンのプルトンロケット発射の際には自ら搭乗して安全な場所で爆破させ
V3から仮面ライダー4号の名を贈られ現在に至ります。


Gもこれから厳しい直面と対じしますが
ライダーマンのように戦っていきたいですね。


それでは皆さん、今度こそまた会う日まで。
プルトンロケットからGは必ず戻って参ります!






「空爆エイのピンポイント爆撃?絨毯爆撃?で記事をしばらく休みます・・・。」
「イワガメ怪人の首のように「ひいろお倶楽部@」のお休みを延ばします・・・。」
「小松投手の通算100勝目を見た日」(カノン・ハルコス)
「「ひいろお倶楽部@」を無期限停止と致します。」(アグミス)
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part22と重要なお知らせです。」(青ワニ)
「来週半ばからネットが出来なくなる可能性が出てきました・・・。」(コダイギョ怪人)
「ひいろお第2話:ヘルメット」(ライダーマン)
「発掘!「テレビマンガ20年のたくらみ」(はぐれベーダー63)」(ドクロイノシシ)
「病院へ行ってきましたPart42・一昨日からカニレーザーのレーザー治療追加」
by gun_gun_G | 2008-11-15 21:04 | 雑談
←menu