イワガメ怪人の首のように「ひいろお倶楽部@」のお休みを延ばします・・・。

c0040422_19301556.jpg


こんばんは、3日ぶりのGでございます・・・。

前回の空爆エイの記事で「ひいろお倶楽部@」をお休みとしましたが、
その関係でGはさっき遅れて知ったのですけど
11月10日から11日までエキサイトブログのメンテがあったようです。

「【修正】11/10(月)20時から緊急メンテナンスを行います」
「メンテナンス作業が終了しました」
(上記2件の詳細はクリックすると見れます)

メンテの件は上記のリンクから読んでおいて下さい。

今日はそのために記事アップしたのではなく
「ひいろお倶楽部@」のお休みの件で緊急のお知らせがあり
単刀直入に書いて行きます。


「ひいろお倶楽部@」のお休みを延長いたします。

理由は以下の通り。

1.
前回の空爆エイの記事で自宅の仕事が
最悪の場合11月15日(土)までかかると書きましたが
11月10日深夜の時点で15日までの延長が確実となりました。

2.
Gは昨日11日の夜勤の時点で知ったのですが
日勤担当の同期の同僚の親族の方の不幸があり
同期の同僚の葬儀の出席などにより
シフトが変更になる可能性が出てきました。

3.
この記事を書いてる時にバイト先から緊急の電話が来て
もう1人の夜勤担当の後輩が

(空爆エイの記事で登場した方と同一人物)
本日12日に盲腸炎で緊急入院したため
(危うく死んでしまう所までいってたようです・・・)
2の件を含めると安定して店に入れるのは
現時点においてGと店長さんの2人しかいないため
シフトを更に大幅変更する可能性が高くなりました。

以上の理由によりネット接続の機会が少ないGが
ワンチャンスで記事が書ける本日12日にお知らせ
する事にしました。

もうこういう状況なので何時ネットに戻ってこれるかが
正直Gにもよくわかりません。
無期限とはしませんが当初書いてた14日までのお休みが
今週15日以降の長期のお休みになるかもしれません。


一段落したら記事を書くことにし、
しばらくは仕事の方に専念したいと思います。


11月10日にはイベントが発生してただけに
ウルトラ怪獣の特撮系記事が書けるかと思ってましたが
もうこういう状況なのでどうする事も出来ませんでした・・・


何卒宜しくお願いします。

今日の鉛筆画も大急ぎで描いたもので
当初は2の段階までしか書かない予定だった事から
延長=延びる=首が伸びる特撮キャラをセレクトし
長生きしたという面での起用で決めた
のが

仮面ライダーBLACKに登場のゴルゴム怪人であるイワガメ怪人だったのです。

(ちょっと時間が無いので一旦休憩しネットに入れるようでしたら説明を書きます)

只今、2と3の件で電話連絡待ち状態ですので
イワガメ怪人の説明を今のうちにやっておきます。

イワガメ怪人は年齢7万歳を誇る最古参のゴルゴム怪人の1体。
小さなイワガメに変身し小学校へ潜入、
目から発する人間の闘争本能を刺激する光線を使って
人間を凶暴化させて混乱させるため
教師達をまず操り怪人カリキュラムを開いて夜な夜な子供達を集め
残虐性を育んだ子供達を操る事を使命
とする。
鉛筆画のように首を伸ばして敵に噛み付き
手足を硬い甲羅に引っ込めて防御、そのまま体当たり攻撃を行い
火炎攻撃も使いこなせる。その甲羅の一部はエネルギータンクも兼ねており
ゴルゴメスの実を食べずとも千年間も生き続ける事ができる。

ただ、如何せん亀の怪人であるので動作が鈍く
光線を発する目が最大の弱点
となっている。
なお当初はイワガメ怪人の首を伸ばす予定ではなかったが
前沢範氏のレインボー造形企画のアイデアで
完成した着ぐるみを改造して首を伸ばすようにした事で有名。


この説明文を書いてる間に連絡が入り
空爆エイの記事で書いたシフトが2と3の件から大幅に変更、
14日の金曜日の日勤に入る予定だったGが
明日の夜勤に急遽入ります。


ああ・・・やはり今日、お知らせしてよかった・・・。

それでは先がどうなるかはまだわからない情勢ですので
一旦此れにて。
さようなら。






「空爆エイのピンポイント爆撃?絨毯爆撃?で記事をしばらく休みます・・・。」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-11-12 20:04 | 雑談
←menu