一体がんがんじいは誰と戦ってたのか?

こんばんは、2日ぶりのGでございます。

復帰初日の昨夜、何とか乗り切ってきました。

まあ、途中まで店長さんと仕事してましたし
自宅の仕事も来週以降にならないと発生しない事も確認でき、
そこまではいい展開だったのですが

店長さんが去った後に閉店時間は過ぎてもお客さんは来るわ、
急な仕事を閉店までに頼まれるわ、
もうヘトヘトで肩で息をしながら
今朝、帰宅したGさん
でして

ゲシュートの記事から前回のメビウス版ノーバの記事まで
ストレスを抜くために5日間休んでた際に
実は両ももに疲れから来る痛みが出てて
メビウス版ノーバの記事で取れた
と思ったら
今日、買い物などの外出や風呂に入ったら両ももが痛くて仕方が無い。

この時期には検索ワードランキングもやってる頃ですが
未だにネットカフェでの確認も出来てません・・・。

相変わらず自宅からはネームカードの確認できないのよね)

「年はとりたくないものだ・・・」
(by 初代キン肉マングレートことプリンス・カメハメ

今、Gさんクターッとしてるので絵を物凄く描きたいという事もあり
絵を描いてストレス解消して記事も上記だけ書いてやめようか
とも思ったのですが

温存してるというか溜めてるというか、そういうネタで
そんなに体に辛くないのがあるので、それを今回やってみようか
と思います。

Gが2008年11月6日現在、「ひいろお倶楽部@」で使ってるロゴはコレでして

c0040422_1934633.jpg


赤い衣装の盟友・筑波洋とがんがんじいのツーショットなんですけれども
(とある方からのプレゼントです。その節はありがとうございました!)

古い常連さんなら覚えてらっしゃるかと思いますが
以前のロゴでこんなのを使っていました。


c0040422_18564919.jpg


Gさん、がんがんじいが何かに向かってファイティングポーズをとってるロゴです。
がんがんじいはこの後、いつものようにコテンパンにやられてしまうのですが(泣)
誰と戦ってるのかを書くといって、そのままにしてましたね。
スミマセン!
(その他にも溜めてるのがあるでスミマセンの一言ではすまないのですが・・・)


がんがんじいは一体、誰と戦ってるのでしょう?

ストレス?疲れ?病気?後遺症?怪我?
まあ、それも間違いではないのですが

実はコイツと戦っていたのであります。


c0040422_18575419.jpg


・・・何か凄く頭の悪そうなのが出てきましたが、
その対戦相手とは

スカイライダー
に登場のネオショッカー怪人マントコングだったのです。

(今日はここで一旦休憩します・・・)

それでは毎度の如くマントコングの説明を。

敵組織ネオショッカー日本支部二代目幹部の魔神提督は
人間を植物化させる日本の「大自然怪人公園」計画の遂行を企み
植物に動物的性質を与えるワクチンの開発者・南博士に目をつける。
魔神提督は実質的な遂行者としてボルネオから狡猾なタコギャングを呼び寄せ
パートナーとしてアフリカから呼び寄せたのがマントコング
である。
(この話のすぐ後にキギンガードラゴンキングの話があるのでややこしいのだが)
マントコングもタコギャングと共同で作戦を遂行
するが
実質的には邪魔者を排除するために呼び寄せられた傾向が強い。
というのもマントコングはアフリカの王者の異名を持ち
強靭な肉体と怪力を誇る
からである。
胸の防御力はタコギャングを追って来日したV3のキックを跳ね返したほどで
鉄球状の左手はアリコマンドを消し去るほどのパワーを持ち
足踏みで地震を起こす事もできる。
その分、知能はかなり低く、がんがんじいと同程度のレベル(え?)であり
V3とスカイの2大ライダーと戦ってる間に
狡猾なタコギャングには魔神提督と逃亡されたり等、その面が目立つのも事実
である。
ゆえに知恵者のタコギャングを面白くなく思っており仲は悪い。
最期はV3との二度目の対決でV3反転キックを首に直撃してしまい敗北。

なお移動にはタコギャング同様ジープを使用している。
声の担当は池水通洋氏。

(なんかバグって説明文が消えてしまったので書き直した関係から二度目の休憩とします)

このマントコングとタコギャングは本放送を見た記憶があるのですが
一番印象深いのが

タコギャングを面白くなく思うマントコングが彼をぶっ飛ばし
タコギャングは熱湯風呂?の中へドボン!

「茹蛸になるところだった!」と大騒ぎするタコギャング。
それを見て笑っているマントコングを見て
魔神提督が間を置いてから
「この馬鹿者が!」とマントコングを怒るシーン
ですかね。

この時がんがんじいはスカイライダー初登場だったのですが
黄色い傘をパラシュート代わりにマントコングに再戦してますね。
結果は書かないでおきますが(笑)

相方のタコギャングはまた機会がありましたら記事にします。
(それをやってるからネタが溜まっていく気が・・・)


あとロゴとかネームカードの記事はエクセルのデータで過去を見ると
どうも雑談で統一してるので今回もそれにならい雑談記事
とします。

それでは、何か今日はバグも多いし、もう寝るべ!今回はこれにて。






「病院へ行ってきましたPart137・ストレスMAX状態でゲシュート参上?」
「お休みは今日まででメビウス版ノーバ登場から大騒動?」
「ヤマグチノリカズさんのカメハメ木版画Tシャツ!(はぐれベーダー50)」
「がんがんじいとは何ぞや?」
「総力特集スカイライダーURL掲載承認!」
「コスタリカへと旅立つ友人に送るアマゾン出身の植物怪人キギンガー!」
「また出かけます・ガラパゴス島から来た武術の達人ドラゴンキング!」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-11-06 19:28 | 雑談
←menu