お休みは今日まででメビウス版ノーバ登場から大騒動?

c0040422_19221123.jpg


こんばんは、遂に5連投のGでございます。

なんか今日は閲覧者のカウントがおかしいなあ?
と思ってたのですが先程、エキサイトブログから発表がありました。



「携帯から非ログインユーザーがコメントできない障害」
(クリックすると詳細が見れます)


携帯の非ログインユーザーのコメント障害が
11月4日の14時から18時まであった
んですね。
携帯のためのYouTube投稿再テストしたばかりなのに・・・。
Gも同時間帯のログイン時にバグってましたしね。
現在は復旧してる
ようですが・・・。

こんな赤い暗殺者こと円盤生物ノーバの
ウルトラマンメビウスヴァージョンなんかを鉛筆画でチョイスしたからですかね?


いや、今日は元々そういうお知らせを載せるために記事アップしたのではなく

一部の方には事前にお伝えしましたが
今日11月4日でゲシュートの記事から続いた
リリーフのバイト先のお休みが終了し
明日5日の夜勤から復帰するから、
という意味合い
だったんですよね。

まあ昨日の猫の手さんの新マン、セブン、ベムスター、Gのプルーマの
文化の日記事
で書いた仕事の電話の打ち合わせも
昨夜あったもののキャンセルという形で明日の夜勤時から
という話になったので

まるまる5日間お休み頂いた格好でストレスMAX状態だったGも
だいぶほぐれてきた感じはします・・・。
現に昨日からは体も少しずつ動きますしね。
明日の夜勤も店長さんがいますから2人で出来ますしね。


「寝ようと思わないで寝れる時に寝てください」

とゲシュートの記事で書き忘れてたお茶の水の病院の担当医の言葉通り
たっぷりたっぷり寝させて頂きました・・・。


まあ、明日はどう転ぶかわかりませんが復帰してみて状態を確認してみたいですね。

ですのでストレス解消にもある意味役立ってた記事の連投も
今日で一旦切れるわけ
なんですが

連投の最後は描きたいものを描いてみるべ!と思って
鉛筆を走らせたのが冒頭に置いた

ウルトラマンメビウス
に登場の円盤生物ノーバだったのです。

当初は描くものがあまり思い浮かばなかったのですが

ノーバは5本の指に入るほどのGのお気に入りウルトラ怪獣のうちの1体で
以前にもウルトラマンレオノーバの記事を書いてますし、

asabatyouさんへのコメント返しの際に
「人を信じる」という事で書いたのも頭のどこかにあったのだと思いますし、

Duke_FleedさんのアイゼンボーVSマグマ星人を見て
円盤生物で、というのもあったでしょうし、

まあ、メビウス版のノーバは描く事がないかもしれないけど
ノーバはペン画のみしか描いてないので起用したのもありましたし。

メビウス版のノーバの登場
って2006年10月14日、
ウルトラマンメビウス第28話「コノミの宝物」

監督兼特技監督・小中和哉、脚本・長谷川圭一、敬称略
でしたよね?

確かGUYSのコノミ隊員と久しぶりに会ったフリをした幼馴染のスザキが
評判の悪いゴシップ記者のヒルカワをグルで連れてきても
眼鏡の件で庇ってくれた幼少時のスザキをコノミが信じ続けて
スザキはそのコノミの宝物に心を動かされ
コノミに声援を送りヒルカワから画像データを取り戻して
「その眼鏡、似合ってるぜ」と当時のセリフを
スザキがコノミに伝えて去っていく
という・・・。

この頃はGはまだ交通事故のむち打ち症に苦しんでて
首のコルセットが外せなくてTVがあまり見れなかったんですよね・・・
だから当然メビウスもまだ見れない状態でしたしね・・・。


なんでGが見れなかった事もあり
レンタルという手もありますが)
「コノミの宝物」に関しては他のブログさんにお任せします。

メビウス版ノーバの説明だけしておきますと

赤い幽霊騒動を起こしリムエレキングの高分子ミストを奪い続けて
巨大なマケットを作ろうと溜めていた。
マケットの分身体をメビウスを戦わせエネルギー消耗を狙い
計画通りにいった所で本体が出現するという相変わらずの狡猾さで攻める。
マケット分身以外の武器は口から吐き機械類まで狂わす赤いガス、
右手のカマと左手のムチがある。

レオ登場時とは左手のムチが付き方やヘロヘロな感じがする点が目立つ。

目が切れ目とか体の布?とかマフラー状のものとかもちょいと違う)

今日はあくまでお休みが終わりというお知らせみたいなもんですから
(携帯関連のお知らせは偶然だしね)
特撮の事はザッと書いて雑談記事とします。

皆様に信じてもらってるから事故や病気があっても
ブログの一時中断が二度あっても
「ひいろお倶楽部@」は続けられるわけですからね。
ありがたい事です。


それではリリーフ復帰後に時間が取れるようでしたら
またお会いしましょう。
そんじゃね!






「続・今更ながらYoutube投稿テストしてみます。」
「病院へ行ってきましたPart137・ストレスMAX状態でゲシュート参上?」
「文化の日という事で2枚の鉛筆画の特撮イラストに関する話」
(猫の手さんの新マン、セブン、ベムスター、Gのプルーマ)
「ひいろお第25話:1人住まい」(ウルトラマンレオ)
「赤いてるてる坊主!恐怖の円盤生物ノーバ!」
「記事数888件記念・海外から届いた夢の対決のイラスト」
(Duke_FleedさんのアイゼンボーVSマグマ星人)


「asabatyouの日記」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-11-04 20:16 | 雑談
←menu