人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事数888件記念・海外から届いた夢の対決のイラスト

記事数888件記念・海外から届いた夢の対決のイラスト_c0040422_16363574.jpg


こんばんは、連投のGです。

昨日のゲシュートの記事でも最後に書きましたけど
ストレスMAX状態から抜けないせいか、
PCやってると非常に眠くなってきます・・・。


そんな中でのゲシュートの記事で同じく最後に書いた
ちょっとしたイベント記事を事情あって今日アップ
します。

以前にパチンコ大名人の記事で記事数777件記念というのをやりましたが
今日11月1日で「ひいろお倶楽部@」の記事数が
888件目なんです。

11月1日に888件目とは偶然とはいえ、ぞろ目というイベントです。
なのでスキンも若干変更したわけなんですが。

777件目では敢えてウルトラ怪獣ではない特撮キャラにしましたが
今日の888件目記念記事はGのいつも描いてる絵ではございません。

記事冒頭のイラストはDuke_Fleedさんという
海外のイラストレーターの方の作品
です。


この「ひいろお倶楽部@」も888件もやってるわけですが
海外からもご覧になってる方々もいらっしゃいます。

上海、広州、シンガポール、アメリカ(シャーロッツビル、ニューヨーク等)、コスタリカで
一時的なものも含めご覧になってる方がいらっしゃる事が確認できており

Gが交通事故に遭ってからは一旦縮小した格好になりましたが
今では更に中東の国々の方までご覧になっていらっしゃいます。

888件目といい海外からご覧になってる方々がいらっしゃる事といい

Gには大変ありがたい事です。
(それでアグミスの記事で「Gの想像より大きくなりすぎたブログ」と表現し移籍・削除しない理由の1つとしたのです)

その海外の常連さんの友人でBenMoody99xさんがいらっしゃいますが
去る10月23日にBenMoody99xさんから彼の友人として紹介された
のが
イラストレーターのDuke_Fleedさん彼のイラストを送ってもらったのです。

そしてDuke_Fleedさんのイラストを
「ひいろお倶楽部@」に掲載できないか?と相談
されたのです。

こういった形での掲載依頼は初めてのことではありましたが

以前の美術系はGが取材などで絵を載せてきた事もありますし
この2人の特撮キャラはまだ起用してなかった事、
もうすぐ888件目、文化の日とあるのにまだ起用する内容を決めていなかった事
から

「888件目もしくは文化の日に記念記事で掲載検討したい」

とGが申し出て今回のイベントでの起用の運びとなったのです。

それが冒頭のイラストでありDuke_FreedさんがBenMoody99xさんの夢の1つを
形にしてイラストとして描いたもの
でして

「アイゼンボーVSマグマ星人」であります。

そうです、アイゼンボーとマグマ星人のブログ起用はまだだったのです。

Duke_FleedさんとBenMoody99xさんの共通するものとして
ウルトラマンレオの大ファン
であるのですが
恐竜大戦争アイゼンボーグのファンでもあるBenMoody99xさんの
「アイゼンボーとマグマ星人との対戦が好きだ」
という話を聞いてDuke_Fleedさんは決めたらしく
この「アイゼンボーVSマグマ星人」を秘かに?描いていた、
という事なのです。
まさに夢の対戦、というわけでして
BenMoody99xさんは予期しなかったイラストを大変喜んだといいます。

余談ですが夢の対決というのは特撮であれ、スポーツであれ、歴史上の武将であれ
何かしら誰しもが抱いている大きな夢でありGだってそれは思っているものはあります。
一見するとトリッキーに見えても夢を実現するという意味合いでは
ブログに載せる等の何らかの形があっていいとGは考えます。

といいますか、夢を持って、それらを形にするのが例えば絵だったりするわけです。
実現できない事を実現できるという事はある意味で良い事ではないかとGは考えます。

だから漫画家が特撮に沿ったマンガでそういったものも多いという事実を
トリッキーであると思いながらもGは素直に受け入れています。


さてDuke_Fleedさんのイラストを見てGが一番最初に思ったのが

Duke_Fleedさんの絵のタッチの強さでした。

実はGの鉛筆画は以前のアイスラーの記事でもあるように
交通事故後のGの筆圧の弱さを若干フォトショップで加工しカバーして
ブログへの掲載に使ってる
のですが

このDuke_FleedさんのイラストはそういったCG加工は一切してません。
せいぜい元絵が大きかったのでGが余白を切ってサイズを小さくしただけ
です。
それでもこれだけの線の強さと力強さが表現されてます。

これだけの線のタッチの強さを出せるのは素晴らしい!

というのが率直なGの感想でした。

それだけDuke_Fleedさんの思いの強さがイラストに出てるんだな、
とBenMoody99xさんからの説明を後日聞いた時に改めて思いました。

もちろん彼にイラストを依頼したBenMoody99xさんの思いも強かったのですけどね。

その強いタッチと強い思いがGには冒頭のイラストを見てて強く感じたので
「Duke_Fleedさんのこのイラスト掲載を前向きに検討したい」
という言葉がすぐに出た
のです。

海外でも日本の特撮をここまで愛してくれる事は
正直嬉しいですよね。


今回Duke_Fleedさんの時間の関係で間に合わなかったそうですが
近いうちにウルトラマンタロウもしくはウルトラマンレオと
アイゼンボーグの後半に登場する恐竜魔王ゴッテス、
あと怪獣も追加したイラスト製作を近々開始するだろうと
Duke_FleedさんはBenMoody99xさんに伝えた
といいます。

Duke_Fleedさんの次回作が楽しみですね。

ということで、今日のイベントは
イラストレーターのDuke_Fleedさんのイラスト掲載で行いました。

ですのでGは絵を今回は描いてないので負担は少ない、という事なのです。

最後に本日で888件目を迎えたこの「ひいろお倶楽部@」、
今後とも何卒宜しくお願いします!


なお記事は特撮系にするか美術系にするかをずっと考えてたのですが
イベント記事は特撮系で統一してるので今回も特撮系
とします。

それと太字処理などは何分この体調なので一旦休憩してから後程行います。

では、ストレスを抜くため薬飲んで休もうかと思いますので今回はこれにて。






「病院へ行ってきましたPart137・ストレスMAX状態でゲシュート参上?」
「「ひいろお倶楽部@」通算777件目の記事に登場する特撮キャラは?」
(パチンコ大名人)
「「ひいろお倶楽部@」を無期限停止と致します。」(アグミス)
「ひいろお第25話:1人住まい」(ウルトラマンレオ)
「アニメにも脱線は可。」(アイゼンボーグ号)
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part14」(ウルル)
「ちょっと思った事があって試しに怪獣を載せてみました。」(アイスラー)
「ひいろお第36話:不発弾」(コセイダー)
by gun_gun_G | 2008-11-01 18:10 | 特撮系
←menu