Gの仕事にポッカリとアナホリビーストの穴が開き

c0040422_7273311.jpg


おはようございます、3日ぶりのGでございます。

こうして記事をアップしてるのを見てる皆様は

あ、前回のヒトツメボーマの記事で書いてた
自宅の仕事や打ち合わせが終わったんだ!


と思われるでしょうが

仕事は終わってません。

じゃあ、以前やってたように仕事の合間を見て記事アップしてるんだ!

と思い直されるでしょうが

そうでもありません。

実はGのミスではないのですが仕事の段取りに手違いがあって
仕事がこれ以上進まなくなったため店長さんと相談の上、
昨夜22時に仕事の一時中断をする事にして、
その手違いの確認のために連絡を待っている、
という事なのです。

つまり仕事が一時中断し何時ごろ再開するかは
今日明日は多分無いにしろ不明となり
仕事中なのにポッカリ穴が開いた状態となった、
という訳です。

まあGのミスではないので気は楽なんですけどね。
連絡が来ないと何も出来ない状態だし。

とりあえず仕事の再開のメドが経つまではゆっくりさせてもらうという事ですかね・・・。
今週のリリーフバイトは週末に夜勤が集中する事が
仕事中断とした昨夜22時の段階で決まりましたから
明後日のお茶の水に行く事も考えると
10月中は最大でも今日を含めて2、3回で11月突入という感じ
なので。

昔、自動車の交通標語ステッカーでカタツムリのマークと一緒に書かれた

「ゆっくり走ろう」

という文章がありましたけど、昨夜までは本当にドタバタしてたので
今日の用事とかもこういう形ですが済ませられそう
ですし

Gも「ゆっくり走ろう」とさせて頂きますかね・・・。

仕事中断となった後に
「Gさん、無性に鉛筆画を描きたい!」と急に思うようになって
昨夜寝る前と今朝起きてからに分けて描いた
のが

宇宙刑事シャリバンに登場の魔怪獣アナホリビーストです。

以前に前作の宇宙刑事ギャバンに登場したアナホリダブラーを
紛失ストックイラストの記事に起用
しましたが
東映って結構同じ名前を連作で使う事が多いんですよね、はい。

(今日もここで一旦休憩します・・・)

それではアナホリビーストの説明を。

敵組織マドーは東京地下大要塞の建設を計画しており
首領の魔王サイコは計画の邪魔をするであろう
シャリバンとグランドバースを撃退する事を
軍師レイダーの謹慎を解いて指示、
計画中の東京地下大要塞の建設には
幹部のドクター・ポルターに指示するという両面作戦に出る。
地下鉄調べをして迷子になった鈴木千恵、明兄妹と大山小次郎は
偶然、女スパイのミスアクマらが営団地下鉄公団の大田黒総裁を連れ去るのを目撃、
後を追った3人は奥多摩に出て偶然、シャリバンこと伊賀電と会う。
電は奥多摩の異常な熱の調査に来ていた
のだ。
小次郎たちから大田黒総裁の件を知った電にマドー戦闘機が襲う。
グランドバースに乗って応戦するがレイダーのエクトプラズム攻撃で
シャリバンもグランドバースも照準が狂いだしてしまう。
エクトプラズム対策でQHC001角のプリズムレンズをカットした
プリズムゴーグルやプラズマカノンタイプⅡ・プラズマジェッターなど
新しい装備を急ピッチで進める
シャリバンのパートナー・リリィだったが
大田黒総裁を操って東京地下大要塞建設を進めようとするマドーに
シャリバンはプリズムゴーグルの完成を待たずに救出のため出撃
してしまう・・・。
アナホリダブラーはその東京地下大要塞を建設するために
地下を掘り進んでた魔怪獣

ショベル状の巨大な両腕で地下を掘り進み地中からの奇襲攻撃を得意とする。
腹ばいになって滑るように移動する能力を持ち
武器は鼻のドリルとマジックハンドの杖、剣であり
巨大な両腕の割にはかなり手先が器用な一面を持つ。
ちなみに大山小次郎は劇中で「地底帝国の逆襲」という映画を観ている。

まあ、ストレートな起用ですけど今日はこれでご勘弁を。

仕事で不安定だった気持ちも
記事書いて落ち着いた気がします・・・

それでは夕方に用事があるので朝食とってゆっくり二度寝でもします・・・
もう昨日は疲れたからねえ・・・。







「病院へ行ってきましたPart136・ヒトツメボーマのドキドキ視野検査」
「ひいろお第16話:悪あがき」(シャリバン)
「あくまで特撮主体です!4コマまだだけど。」(シャリバンVSレイカイビースト)
「ひいろお第37話:リフティング」(ギャバンネタの4コマ)
「メタルヒーローもやります!3人の宇宙刑事は誰が一番?」
「旅人であるGの友人のリクエスト・蒸着せよ!一条寺烈!」
「これだけのイラストストックをアナホリダブラーが探してます。」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-10-26 07:53 | 雑談
←menu